2012/02/22

TOEICの勉強を始めます

ご無沙汰をしています。Shimomuです。
しばらくおとなしくしていましたが、色々考えを持ってTOEICの勉強を始めることにしました。

なぜ今更TOEICを始めるのかの理由は以下の二つを考えました。

1つめ
TPPを初めとした海外からの労働力が入ってくること、日本の貿易収支が赤字に転落するなど経済情勢が厳しいなかでの人材価値を維持して生き残るをはかる。

2つめ
会社で手を挙げて仕事にチャレンジできる制度や留学制度があるのですが、これらの条件としてTOEICのスコア800程度が設定されていることが多い。

もともと私は英語は中学生の頃から英語は嫌いでしたし、小学生の頃から言語系は苦手でした。大学入試のためのセンター試験も常に英語が足を引っ張っていたので、英語には苦手意識があります。海外旅行にいっても、観光レベルですら困ることがよくありました。

そんなもうすぐ30歳になる私ですが、TOEIC800点オーバーをまずは目標として頑張ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿